2016/03/17

NZCA Lines – Infinite Summer

NZCA Lines – Infinite Summer (Memphis Industries)
★★★

「Michael Lovettのソロ・プロジェクトであったが、今作より元AshのCharlotte HatherlyとNew Young Pony Club 、Hot ChipのSarah Jonesが加入し、トリオ編成に」だそうです。(どこかのブログから)
エレクトロニックでメロディメーカーな記憶そのままのポップなアルバムでした。

今を生きる気力が失われると、過去の思い出へ現実逃避してしまうことってよくありませんか?音楽だって昔の良かった頃、時代の曲を聴いたりして「あの頃に戻りたいな...」と、つぶやくってあるあるじゃないでしょうか。
 最近、福岡のイナマス氏がインスタにアップしていたSadeの曲が良かったので、久々に聴き返す。そして「もう二度と青春は戻らないな..」と肩を落とす。
先日、卓球部の同期会にて久々にやってみたら、頭では追いつくボールに足が全くついてこない。踏ん張れない。そして「もう愛ちゃんには勝てないだろうな..」と膝をつく。

週末は家でBQを計画中。

0 件のコメント: