2009/05/04

The Chap

The Chap - Ethnic Instrument (Lo Recordings) 12'
コレは長くレコードバックに入っている一枚。もちろんJoakim Remixをかけてます。The Chapはもっとも刺激的だったころのEROL ALKANのセットリストに入ってた虎ジャケの7インチが出会い。けっこう好き。

GWの二日目も終了。まだ何もしていないのに折り返し地点が近づいて来た。今のところ卓球ばかり観てます。
ゴールデンタイムにTVでやる世界選手権って野球、サッカー、バレー、フィギア、柔道、陸上、水泳、卓球。ってことで、今や卓球ってあのモテスポーツのバスケ(流川)やテニス(三鷹さん)を差し置いて人気があるってことですよね!ついにここまで来ましたよ。ほんとこれは愛ちゃんの存在とともに始まった"愛ちゃん効果"の結果であって、ここまで卓球の地位を高めた彼女には協会から3億円くらいあげた方がいいと思う。でも今大会で決定的にプレイヤーとしての限界も見えてしまったような。だけど石川佳純という才能がさらに華開いたのでまた次の世界選手権も観れたら楽しいです。男子の松平と丹羽も凄いッス。
ちなみに最近よく聞かれるけど卓球発祥の国は中国でなくってイギリスです。MADE IN UK SPORTSです。あと日本人だけが持つ卓球の暗いイメージは最近の若者には無いらしい。それも"愛ちゃん効果"か松本大洋効果かと。

そんな感じで明日はMARSにThe Bang Gang Deejaysが来るので遊びにいって来ます。たぶん。

0 件のコメント: