2016/01/04

2015 favorite disc

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。

と、 言ってもこのブログを見ているのは、ヨッシー田くんと師匠くんの2人ぐらい(報告され済み)なので、君たちへ向けてのご挨拶です。

昨年末に別ブログで10枚(おまけ1枚)のベストディスクを書いたので、こちらに10枚加えて2015年の20枚にしようかと。

とりあえずの10枚(おまけ1枚)はそのまま転記。そんでもう10枚足しました。




 Sheer Mag - II EP (Katorga Works)
7インチでⅠとⅡの2枚が出ておそらく今月にアルバムがリリース。すでに人気があると思うけど、いよいよハッとしてグッとくるかも。僕が。

LISS - Try (Escho)
これまた7インチだけど、デンマークから注目のティーンエイジャー。プリファブとジョージャクソンのステッピンアウトを足して北欧シーンで消化したみたいなこの曲も素晴らしいけど、ビジュアルもやばし! 

 Mirage - Blood For The Return (Olde English Spelling Bee ‎)
ヤングつながりで彼も19歳。オレ39歳。その若さと才能に来年さらに期待。


 FOLLAKZOID - III (Sacred Bones)
 フロアでもかけたいけどサイケデリック過ぎるチリのバンド。フロムSacred Bones。


 Blanck Mass  - Dumb Flesh (Sacred Bones)
 続いてもSacred Bonesの。2枚ともそんなに評価されてない?しSacred Bones熱もちょっと冷めてるんだけど、フロアで毎回使ったので。

  Broken English Club ‎– Suburban Hunting (Cititrax)
 DJでかけたいということだったら今夢中なのがCititrax周辺。Silent ServantとかBroken English Clubは、Erol Alkanも当時はそうだっけどインディシーンの背景が音に見える感じがたまらない。ノーウェイブなダンスミュージック最高。



Real Lies – Real Life (Marathon Artists)
もう一つ流れとしてLust For Youthもそうだったけど、90Sリヴァイバル気分。コレもそんな気分を含んでるのでそろそろ主流にくる?こない?

Cold Showers - Matter of Choice (Dais)
DJ気分で選曲してた。。 ここからはノーコメントだ。


 Rosen & Spyddet ‎– Fortuna (Posh Isolation)

 これから甥っ子たちと家族ディナーへ行ってきます。

 Molly Nilsson - Zenith (Dark Skies Association / Night School)

たぶん串家物語です。食べ放題。



Marching Church - This World is Not Enough (Sacred Bones)

ここまでが昨年の10枚(おまけ1枚)。


↓こちらがもう10枚。ちょっと2015年の前半が思い出せなかったですが。


GUN OUTFIT - Dream All Over (Paradise of Bachelors) 

 Girl Band - Holding Hands With Jamie (Rough Trade)
 
Ought - Sun Coming Down (Constellation)

Sleaford Mods - Key Markets (Harbinger Sound) 



 GLASS VAULTS - Sojourn (Flying Out)

U.S. Girls - Half Free (4AD)


Marie Davidson ‎– Un Autre Voyage (HoloDeck) 

 Hatcham Social - The Birthday of the World (Crocodile)

 HOMESHAKE - Midnight Snack (Sinderlyn)

SCANDINAVIAN STAR - Scandinavian Star (BIG LOVE)

0 件のコメント: