2016/02/09

Laura Marling - Short Movie

Laura Marling - Short Movie (Ribbon Music) 
★★ 

 年始に聴いて既に記憶が曖昧だけど、ちょっとアダルトになってフォーキーでまあまあ良かった気がする。

 まだ清原の話が続くわけなんですけど、僕が麻薬的なものと出会ったのは、、と言ってもいつも身近にはあったけど自分はそういった類のものはやったことなくって、初めて接した時の話。
10代の頃、とにかくクラブという所に興味が出始めた頃で、当時の一般的なクラブのイメージはセックス、バイオレンス、ドラッグ、、って感じで、自分もクラブはそういうところだと思ってたので怖くて二の足を踏んでた。でも行ってみたい。
そんな時ちょうどバイト先(ビックアメリカン)の先輩がGET(今は亡き)でレギュラーDJを始めるということで初日についていくことに。
怖いというイメージも先入観。全然クラブのスタッフも優しくって、怖いところではないなーっと思いながら座っていると、オープン直後は客がいなくってクラブにはDJとスタッフのみ。
なのでみんな普通に自分の目の前でパイプを吸ってました。初クラブからの初ドラッグ。
 その日はそれが何なのかわかんなかったけど、それが何だったのか理解できたのは、去年の春でした。
次は初DJからの初バイオレンスの話を。

0 件のコメント: