2009/07/01

Vibes

VIBES - PSYCHIC (NOT NOT FUN) 7'
ジャケットも音もカッコ良かったよ〜。

随分前ですが、『伊藤家の食卓』で温泉タマゴの裏技を放送していました。

その1:カップ麺の容器(縦型)にタマゴを入れ、沸騰したお湯を容器の内側の線までそそぎます。お皿でふたをして約13分待てば温泉タマゴの出来上がりです。
 
その2:まず生タマゴを冷凍庫に入れ凍らせます。(ヒビが入ってもOK)2Lの水を沸騰させ火を切ります。このお湯に凍らせたタマゴ4個を約20分間入れれば温泉タマゴの出来上がりです。

タマゴの数でお湯の量が変わりますので注意して下さい。冷凍タマゴ1個→1L 2個→1.2L 3個→1.8L 10個→6Lこの分量はアルミ鍋での分量です。他の鍋で作るときはお湯の量を調整して下さいネ。

以上の方法で私も挑戦したら、出来ましたよ。

0 件のコメント: